2006/09/02
 HPによるGU補正。

2006/08/23
 バグつぶし。Rebirthコマンドの件。
 相手はどうしたんだろー?とか悩まないで良い様にコメントにも手を入れました。
 久しぶりすぎて間違いに気付くのに時間かかったり。

 バランス関係には手、入れてません。
 自分自身もまだ良く分かってないので(ノω`)
 戦争とかやってるウチに実感掴めるかなーと。

 /cya

2006/08/22

管理メンバー発表

カレ・カ=ルル=レル=カレン:新規
 EB-S内の全体チャット等、管理人と同等の権限を持ちます。
 管理人不在時、また相談相手にと降臨して頂きました(*´ω`*)ノ

A・T:中身が違う!?
 苦情受付、調査、データ修復等、今まで通りのサポート管理メンバーです。

すえぞう:中身が違う!?
 徒に管理メンバーの名称が変わるのも混乱の元なので、今後名称が変わる事は無いと思われます(ノω`)

 他にも居る(?)のですがー・・・・表面上は上記名称での管理となります。
 今後ともFATESをよろしくお願いします_(._.)_

2006/08/20
http://fates.jp/での稼動再開。

2006/08/13
http://fates.jp/ test稼動開始。
当日13時時点でのデータ移設完了。
20日頃までテスト期間。超募集中。

2005/10/9-10
保護人数
要塞HP
国家所属上限
修正

消費EN緩和(お試し)

再調整の可能性もアリ

2004/9/22
都合により、少し規制緩和。

2004/9/19
国家の所属人数上限を設けました

最大登録可能人数÷(最大建国可能数+1) * 1.3 (仮)

なおこの仕様は予告無しに変更される可能性があります。

2004/8/30
MH追加しました。

2004/8/20
データの再構築作業終了

2004/7/17
初仕事がいくつか・・・
世代間経験値格差の緩和
亡命時の倉庫損失を3から1に変更
         (by−A・T)

2004/6/11
申し訳ありません。
また、アクセスログとりすぎによる、記憶領域圧迫現象を引き起こしてしまいました。
いくつか影響が残っているようです。(通信ログが消えたとか)
申し訳ございません・・。

2004/5/23
保護人数、ちょっとずつ増やす予定。(週に1か2くらい)

2004/5/22
保護人数少し増やしました。ご注意を。
あぁそうだ。 相打ち時の大破はランダムに。

2004/5/10
武器詳細で防御のパラメータが表示されていないことに気がつく 汗
あわてて表示 汗

2004/5/9
いろいろ微調整・・
スクリプトの隙をつくようなのは戦術とは言えないと思うので制限します@隊長就任。なにかもっと良い方法はないものか・・。
MHリペアは調整続く(まだ本決まりではない)
その他・・ 忘れてしまった。
ちょっと滅入って来た・・・。

2004/5/8
Rの効果復活
バランス調整は他所でやることに。

最近、故意または確信犯的に本サイトの方針に従って頂けない方が幾人か・・。
できればやりたくなかったのですが、ペナルティーを組み込みます。
これで改めて頂ければ、解除。
ダメなら抹消します。
それらに対するご意見等はりぃ?までお願いします。

また放置国家も消去致します。

2004/5/5
バランス調整モード突入
ファティマのR効果を一時的に消します。

2004/4/27
ランクの計算方法ちょっと変えた。
戦略に必要なお金アップ。

2004/4/25

実は・・・
V2が始動した当時・・・
レベルが今ほど上がりやすい仕様でもなかったので、そうそう簡単に世代交代できるとは考えていなくて・・。
よほどの人でやっと3世代がやっとであろうと、考えてました。
負荷対策からみもあって、現在の仕様・・・。
人が離れていくのをおそれて経験値はたまりやすく・・。
結果・・・ 4世代目楽勝?(滝汗

白状しますが・・・
うすうす感じている人も多いでしょうが・・ 4世代目は想定外でした(滝汗

今更、世代交代時の計算式も変えるわけにもいかず・・
対策として、世代が増えるとそれにともなって、最大ステータス合計値が増えるとしました。
システムとしては結構前からこっそり組み込んでいるのですが、1世代増える事にどれくらい増やせばいいのか悩み中です。
だれか適当な計算してくれると嬉しい (^^;
ちなみに現在は、私のつたない記憶だと12/世代。
どうしたものだか・・。

それからpukiwiki仕様をちょっと変更。
改行まわりがかわったと思います。

2004/4/24

歴史をみてたら、ちょっと不思議な行動パターンが・・・

よくわからないので、とりあえず、隊長指名はENを1000くらい消費。

(^^;

2004/4/18

大型連休がある人のため、次元回廊(仮)発動期間、キャラ削除期間を延長。
イベントがあると信じて、建国はとりあえず禁止。
ちょと早いけど、忘れてしまいそうなので。
詳しくは入り口ページ参照のこと。

2004/4/10

第一部隊の隊長も戦略発動できる様にしてみました。

元首の遅刻対策と奇襲にも対応しやすくなるかなぁと思って・・。

荒らし対策をかねて歴史に発動者の名前がでるようにしました

どうでしょ?

2004/4/09

ちょっと大きな仕様変更・・

今までは相打ち時→生

だったけど、

相打ち時→死

にしてみた

理由はあって、今までのはあまりに低HP有利だったと思うから。
ただ、こうしたからと言って、単純に高HP有利になるとも思えない。
大幅に意識改革も必要でしょう・・・ (^^;
とりあえず、要塞があまりにも落ちにくくなったり、あまりにも落ちやすかったりしたら、なんとかする・・。
いや、とりあえず、試しということで、ご勘弁を・・ (^^;

・・・・機能してない予感・・・(^^;

2004/3/31

実弾・・ 供給過多のため質が落ちたとか落ちないとか・・ (^^;

2004/3/24

こっそり更新

亡国フラグをつくってみた。

注意:
亡国フラグを相手に強要しないこと(あの国は根性がないとか、そう言う発想もなしで)

亡国フラグを立てているときに奇襲されて亡国したとしてもそれは自業自得です。奇襲での滅亡がイヤであれば亡国フラグをたてないこと!(必要時だけ立てればよい)

引退時相手も強制引退を解除(したつもり)

上手く働かないかもしれない(試してないらしい)

引退時は念のためステータス等をメモっておいていただけるとありがたいです

2004/3/22

バスターロックの砲身に使われている超硬素材の資源がつきかけている模様。
粗悪品が出回っているため、耐久力が劣化してるとの噂が・・・(滝汗

2004/3/13

国庫荒らし?対策
亡命時の倉庫没収が強化されました。
(この方法が良いのかどうか・・なんとも・・他に良案があったら変えると思います)

2004/3/02〜

武器調整してみる。

2004/2/28

以前存在していた武器を復活。

MHデモ機一つ増加

詳細での表示を、修正。

(注!)MHのデータその物は変更していません。

    データが100だったものをAと表示するかBと表示するかの違いです。

2004/2/22

チャット建設。
Javaのはダメだ・・ 軽いと思ってのに・・
あと、発言隠せるようにしないと・・ 丸見えだ・・
どこか良いところ知っていたら教えてください。
でも、C○I-BOYはイヤです。この界隈ではやってるから。

2004/2/21

2004/2/1

Fatima Factory